This is our Chocolat Neige.

 

This is CHIFFONCAKE.の期間限定商品「Chocolat Neige(ショコラ・ネージュ)」。

バレンタインシーズンに発売しご好評を頂き、ホワイトデー限定デザインの「Chocolat NeigeWhite Day】」としてもお届けしてきました。

そんなChocolat Neigeですが、チョコシフォンと謳いつつも、クリームもシフォン生地も「白」です。

「ショコラ」なのに「白」?

それは一体なぜなのでしょうか。

 

実は、そこに私たちのこだわりがあります。

シフォン生地に何かを混ぜ合わせて「しっとりふわふわ」に焼き上げるのは至難の業です。特に、チョコレートを混ぜてしまうと、生地が重たくなってしまい、TiC自慢の「しっとりふわふわ」がお届けできなくなってしまいます。

「しっとりふわふわ」を最優先に・・・それが私たちの答えでした。

それでもやはり、チョコレートは存分に味わっていただきたい・・・

そこで、生地に生チョコを入れ、シフォン生地をチョココーティングで包みました。

中から外から。実は、見た目よりもかなりチョコレートを感じられるのです!

それはプレーンシフォンだからこそ。プレーンのしっとりふわふわシフォンがチョコレートの美味しさを引き立ててくれます。

外側のクリームは、マスカルポーネと琉球和三盆入りのこだわりクリームです。最も外側の白が、全体を甘くやさしく包み込みます。

白、チョコ、白、チョコのコントラストは、視覚と味覚の両方で楽しめるコントラストです。

ちなみに「Neige」は、フランス語で「雪」を意味します。

「雪のように白い」けれど、確かにチョコレートも味わえる。

ここにTiCの「Chocolat Neige」が誕生したのです。

 

おかげさまで数量限定の「Chocolat NeigeWhite Day】」は完売いたしましたが、通常のChocolat Neigeはまだまだ販売中です。

ありがたいことに、Chocolat Neigeの定番化希望のお声も頂いています。

それについては検討中ですが、少しでも多くの方にTiCのチョコシフォンをお召し上がりいただきたい想いはいつも変わりません。

まだお召し上がりになられていない方は、この機会にぜひ試してみてください!