The CASSATAのお召し上がり方

こんにちは、This is CHIFFON CAKE. です。

今回は暑い日にぴったりのスイーツ「The CASSATA」についてのお話です。

This is CHIFFON CAKE. は「おいしさを追求し、長年作り続けてきたシフォンケーキをあなたにも届けたい」という想いから始まりました。

私たちは出来立ての一番おいしい瞬間に冷凍してお届けをしています。

そしてこの夏に販売を開始した「The CASSATA

実は3つの食感を楽しめるのはご存じですか。

そのまま食べてもおいしい「The CASSATA」ですが、おすすめのお召し上がり方をご説明いたします。

 

The CASSATAの冷凍・半解凍・全解凍の3つのお召し上がり方

冷凍状態

まず1つ目は、冷凍状態から。

 冷凍庫から取り出してすぐにお召し上がりください。

ラズベリーの甘酸っぱさが暑い夏にぴったり合います。

生のラズベリーをそのまま閉じ込めたので「プチっ」と粒の食感も楽しめます。

冷凍のため、アイスチーズケーキとしても味わえます。

半解凍

次に、半解凍。

 冷凍庫から取り出し、室温で5分程お待ちください。

そうすると、外側はほんのり柔らかく、内側は「シャリっ」としていて冷たい状態です。2種類の食感を同時に味わえます。

すべての素材の一体感を味わえるため、この時間だけの特別な食べ方です。

全解凍

最後は、全解凍。

 冷凍庫から取り出し、室温で15~30分程お待ちください。

完全に解凍され、柔らかく濃厚なレアチーズケーキに変身します。

クリームチーズの甘味が口の中で徐々に広がります。

断面は霜が溶け、ゴロゴロ入っているこだわりの素材が色鮮やかになります。

 

綺麗にカットするポイント

お召し上がりの際は、冷凍状態のままお好きなサイズにカットしてください。

断面をきれいにカットするコツは、事前にナイフをお湯で温めることです。

 

好きな時に好きなだけ切り分けて、3つの食感の変化をお楽しみください。

ぜひ、暑い日にはカッサータを。

そして、おいしいフリーズ体験を。

 

Instagramでは、あなたの#おいしいフリーズ体験を お待ちしております。

皆さんの特別な時間に寄り添えますように。