【The CASSATAと日本酒⁈驚きのペアリングが日常を非日常にvol.3】

The CASSATAと日本酒ペアリング企画もついに最後の3本目になりました。

今回は忍者の里として有名な滋賀県甲賀市の酒蔵・美冨久酒造が醸す「酒裏剣-シュリケン-」をご紹介します。

 

手裏剣のように鋭いキレの超辛口。辛さだけではない旨みも楽しめる辛口好きには堪らない日本酒です。

お酒を仕込む時、発酵はある一定まで進むと自然と止まります。この自然にゆだねて発酵が止まることを「完全発酵」といいます。「酒裏剣」は、完全発酵させることにより、自然のちからで極限までアルコール度数を引き上げたストロング日本酒です。

The CASSATAと酒裏剣-シュリケン-

飲んだ瞬間から口の中に風味がカッサータのクリーミーな甘さに酒裏剣がスパッと入り込みます。

カッサータの優しく包み込むような口どけにはっきりとした輪郭を作るのが酒裏剣です。

 後味がスッと消えるようでカッサータの美味しい余韻が少し残るのも好印象です。

 

こちらの商品「酒裏剣-シュリケン-」はKURANDでご購入できます。

酒裏剣 | 滋賀県の日本酒 | 酒・日本酒の通販ならKURAND(クランド)

The CASSATAと日本酒のペアリングはいかがでしたか。

新しい組み合わせにぜひトライしてみではいかがでしょうか。

KURANDの日本酒と共においしいフリーズ体験を。

 

KURANDとは

全国にたくさんある小さな酒蔵とともに、

自由な発想でお酒をつくり、

そのこだわりや技などをストーリーとして伝える。

お店や通販など、さまざまな機会を通じて、

ワクワクするお酒との出会いをどんどん提供していく。KURAND でしか味わえない個性的なお酒の中から、自分のお気に入りをたくさん見つけることができるオンラインショップです。