The CASSATAと日本酒⁈驚きのペアリングが日常を非日常にvol.2

The CASSATAと日本酒⁈驚きのペアリングが日常を非日常にvol.2

日本酒とのペアリングvol.1はいかがでしたか。

2本目は「mum×mum dry-マムバイマムドライ-

 

日本酒では珍しい純米大吟醸のスパークリングです。

日本酒らしさを兼ねそろえたすっきり辛口テイストに仕上がりました。

スパークリングにより切れのあるフルーティーな酸味が口に広がり、

のちにふくよかな吟醸香が鼻に抜けます。

 

mum×mum dryとThe CASSATA

The CASSATAと合わせると初めにお米のナチュラルな味わいが楽しめます。

カッサータを口に入れて、なくなる程度でお酒を口に含むと口の中をさっぱりさせて、また次が食べたくなります。

 発泡性がカッサータとお酒をなじませ、仲良く口の中で溶けていきます。

 女性にもおすすめのペアリングです。

 

こちらの商品「mum×mum dry-マムバイマムドライ-」はKURAND

でご購入できます。

mum×mum dry | 福島県の日本酒 | 酒・日本酒の通販ならKURAND(クランド)

 

日常を非日常に。

おいしい日本酒とカッサータでおうち時間をゆったり過ごしませんか。

 

KURANDとは

全国にたくさんある小さな酒蔵とともに、

自由な発想でお酒をつくり、

そのこだわりや技などをストーリーとして伝える。

お店や通販など、さまざまな機会を通じて、

ワクワクするお酒との出会いをどんどん提供していく。KURAND でしか味わえない個性的なお酒の中から、自分のお気に入りをたくさん見つけることができるオンラインショップです。

ブログに戻る