The CASSATAと日本酒⁈驚きのペアリングが日常を非日常にvol.1

The CASSATAと日本酒⁈驚きのペアリングが日常を非日常にvol.1

皆さんならThe CASSATAをどんな飲み物と合わせてみたいですか?

The CASSATAは実は日本酒にとってもよく合います。

The CASSATA×日本酒の組み合わせは意外ですよね。

ですが、日本酒が一番合うといってくださる方もいらっしゃいます。

 

今回はThe CASSATAのおすすめペアリング日本酒を3本立てでご紹介します。

The CASSATAとの日本酒の新たな発見を一緒に見つけてみませんか。

 

1本目は「Mat Cheese-マッチーズ-」

濃醇な甘さと、酸味が白ワインのように口の中に広がります。

日本酒をあまり飲まない方も試しやすい味わいです。

名前の通り、チーズにとてもマッチします。

 

さて、The CASSATAとのマリアージュは

どんな驚きが待っているでしょうか。

まずは、冷凍庫から出して5分経ったカッサータを一口ぱくり。

それから、日本酒を口に含みます。

Mat Cheeseがカッサータに混ぜ込んだクリームチーズの

風味を引き寄せチーズの深みを出します。最後はやさしい味わいで

余韻に浸ります。

こちらの商品「Mat Cheese-マッチーズ-」はKURAND

でご購入できます。

MatCheese | 徳島県の日本酒 | 酒・日本酒の通販ならKURAND(クランド)


 大人のゆっくりとしたくつろぎ時間を楽しんで。

KURANDとは

全国にたくさんある小さな酒蔵とともに、

自由な発想でお酒をつくり、

そのこだわりや技などをストーリーとして伝える。

お店や通販など、さまざまな機会を通じて、

ワクワクするお酒との出会いをどんどん提供していく。KURAND でしか味わえない個性的なお酒の中から、自分のお気に入りをたくさん見つけることができるオンラインショップです。

ブログに戻る