秋の夜長に味わう、アールグレイ香る紅茶シフォン「MOMIJI」

秋の夜長に味わう、アールグレイ香る紅茶シフォン「MOMIJI」

蒸し暑い気候が和らぎ、ちょっぴりひんやりと感じる「秋の夜長」。一年の中でも夜を最もゆったり過ごせる季節ではないでしょうか。

そんな夜のお供におすすめのTiCのケーキは、アールグレイ香る紅茶シフォンMOMIJIです。

MOMIJI 紅茶シフォンケーキ

MOMIJI」は、シフォン生地にたっぷりとアールグレイを混ぜ込み、アールグレイの香りを存分にお楽しみいただけるように作り上げた紅茶シフォンケーキです。

一般の紅茶シフォンと異なるところが、なんといってもシフォン生地をクリームで包み込んでいるところです。

九州産生クリームと国産マスカルポーネを使用したコクのあるクリームが、シフォンケーキの紅茶の香りをより一層際立たせています。

ふわふわのミルクティー感覚でシフォンケーキを

MOMIJI 紅茶シフォンケーキ

過ごしやすい気候、食欲の秋、夜もゆったり過ごせる。そんな今の時期のデザートにぴったりなMOMIJI

ミルクティーを飲んで、ほっと気持ちが落ち着いたことはありませんか?

アールグレイ香るシフォン生地とたっぷりのクリームで構成されたMOMIJIは、まるで“ふわふわとしたミルクティー”のようです。味覚で美味しさを、心でほっこり感を得ることができます。

MOMIJI 紅茶シフォンケーキ

そして、これはちょっとしたポイントです。

TiCのシフォンケーキはお召し上がりになる23時間前にカットをして冷蔵解凍するのがおすすめなのですが、少し早めの1時間程度の冷蔵解凍も試してみてください。

シフォンケーキのふわふわを感じつつ、口の中でシフォン部分とクリーム部分が徐々に交わっていく感覚がまた違って楽しめます。

このように解凍時間で様々に楽しめるのもTiCのケーキの魅力です。

MOMIJI 紅茶シフォンケーキ

ミルクティーソースでさらなる味わいを

さらに、MOMIJIには付属でミルクティーソースが付いてきます。

このミルクティーソースをかけるとより濃厚さが増すので、お好みでプラスして楽しむこともできます。

MOMIJI 紅茶シフォンケーキ

1口目はそのまま、2口目はソースをかけてちょっと濃厚さをプラスして・・・

そんな風に1つの紅茶シフォンを様々に味わうことができます。

秋の夜長には、月を眺めながら、虫の声に耳を傾けつつ、アールグレイ香るふわふわ紅茶シフォンを味わう。感覚を研ぎ澄ませて心を浄化する。そんな時間の使い方も良いかもしれません。

秋のギフトにも最適

・日中頑張っている人に
・いつもお世話になっている人に
・リラックスタイムを贈りたい人に
・自分へのプレゼントに

大切な人への贈り物に、自分へのご褒美に、TiCの紅茶シフォンケーキを贈ってみませんか?

秋の夜長のゆったり時間にぴったりなMOMIJIで素敵な時間を過ごしてくださいね。

________________

「MOMIJI」
¥2,700(税込)
商品ページはこちら

ブログに戻る