さっぱり、まろやか。はちみつレモンのシフォンケーキとドリンクの組み合わせで、様々な美味しさを感じる。

まだまだ暑さの残るこの季節・・・皆さんいいかがお過ごしでしょうか。
ちょっとバテ気味なときこそ、美味しいものを食べて元気を出しましょう!

 甘酸っぱいテイストの「はちみつレモン CHIFFON」は、瀬戸内産レモンピューレとレモンカットのさっぱり感、はちみつのまろやかさが合わさって、夏バテ気味なときにでも食べすすめられる美味しさのシフォンケーキです。

シフォンケーキは冷凍しておけるので、その日の気分に合わせて飲み物をペアリングして、様々な美味しさを楽しむのもおすすめです。

ミルキーなカフェラテでマイルドに

一週間頑張った週末の夜に、ちょっとゆっくりしませんか。

口に入れた瞬間に爽やかさを感じるはちみつレモンシフォンに、ミルクをたっぷり入れたカフェラテを合わせると、マイルドな味わいを感じてほっこりした気分になります。

はちみつレモンシフォンはまろやかな甘みを感じるので、カフェラテにはあえてお砂糖を入れないのがおすすめです。

ミルクの心地良い柔らかさと、シフォンケーキのふわふわ感を同時に感じて、癒しの週末時間になります。

ホットティーとの相性も抜群

食後のデザートの際には、ホットティーと合わせてみましょう。 

甘酸っぱさとほどよい甘さがあるはちみつレモンシフォン。一口食べたら、ホットティーを飲んでみてください。食後なのにもっと食べたいと思うくらいの相性の良さにびっくりします。
レモンを紅茶に入れて飲む方も多いので、はちみつとレモンはとてもマッチするんです。

また、癖のない紅茶は酸味を際立たせるので、レモンの酸味をよりしっかりと感じることができます。
さっぱりしたいときにおすすめの組み合わせです。

 ほろ苦アイスコーヒー

休みの日の贅沢デザートのときには、ほろ苦さを感じるアイスコーヒーがぴったりです。 

まだ暑さを感じる中、ごくごく飲めるほろ苦さのあるアイスコーヒーで喉を潤しつつ、レモンのすっぱさでスッキリしたシフォンを味わいましょう。

しっとりふわふわのTiCのシフォンケーキ。特に夏バテ気味なときにも食べやすいはちみつレモンシフォンは、この時期の疲れた体を癒す、休日の贅沢おやつになります。

別添えレモンソースでより味濃く

はちみつレモンシフォンには、レモンソースが別添えで付いてきます。
これをかけると、さらに甘酸っぱさが増した味を楽しむことができます。

もう少し酸味が欲しい、味をしっかり感じたい、そんなときにはレモンソースをたっぷりとかけましょう。はちみつレモンシフォンの味をより贅沢に感じることができます。


ペアリングする飲み物次第で、ゆっくり癒しを感じたり、さっぱり爽やかさを感じたりと、贅沢な時間を過ごすことができます。

一つのシフォンケーキで楽しむ様々な美味しさ。皆さんも是非、お気に入りのペアリングを見つけてみてください。


________________

「はちみつレモン CHIFFON」
  ¥3,240(税込)
  商品ページはこちら