幅広い世代の女性にもおすすめ!抹茶シフォン「Green Tea」

幅広い世代の女性にもおすすめ!抹茶シフォン「Green Tea」

こんにちは、This is CHIFFONCAKE.です。

TiCの夏季限定抹茶シフォンケーキ「Green Tea <グリーンティー>」は、もうお召し上がりになりましたか?

抹茶の上品な苦みと、クリームの甘みの絶妙なバランスを特長とする「Green Tea」は、実は「父の日のプレゼント」や「男性への贈り物」としておすすめしていたケーキでした。

しかし!Green Teaは、女性へのプレゼントやご自身へのご褒美としても大変喜んでいただけるケーキなのです。

 

私個人(女性)としては、小さな子どものいる友人(女性)にGreen Teaをプレゼントしたいと思いました。

彼女とは以前、「小さな子どもがいると、どうしても子ども中心になってしまう。甘いのもお酒も大好きだけど、食べたい時に食べたいものを食べることが子どもと一緒だと難しい」という話になったことがあります。

子どもが小さいと、生活自体を子どもに合わせなくてはいけないので、色々と我慢してしまいストレスを溜めてしまうことはよくありますよね。

抹茶の苦みと生クリームのバランスが良く、互いの味を高め合っているTiCGreen Teaは、小さな子どものいるお母さんのような、家族との生活を優先する女性にも楽しんでいただけると思います。

既婚で子どももいる女性が、自分へのご褒美として家族に内緒で高級チョコレートをこっそり食べるという話を聞いたことがありますが、Green Teaのような大人向けのケーキも最適なのではないでしょうか。

 

ホールケーキは大きいと感じられるかもしれませんが、その時に食べたい分だけ切って残りは冷凍して置けますので、少しずつお召し上がりいただけます。

その点ではあまり沢山食べられない方、体形維持などのために食べ過ぎを避けたい方などにもTiCのケーキはおすすめです。

いくつになっても、ホールケーキを目の前にした時は思わずテンションが上がってしまいます(私だけでしょうか?)。Green Teaの見た目の美しさ・美味しさは、そんな大人の女性の日頃の疲れを癒してくれると思います。

抹茶味が大好きで、こだわりのある方に是非召し上がっていただきたい逸品です。

ブログに戻る