お中元の新定番「冷凍シフォンケーキ」でご褒美時間をプレゼント

お中元の新定番「冷凍シフォンケーキ」でご褒美時間をプレゼント

 もうすぐ夏の到来!ということで、そろそろお中元についても考え始める季節。

今回はお中元に関する最近のトレンドを踏まえて、This is CHIFFON CAKE.(以下、TiCのシフォンケーキをご紹介します。

もうすぐお中元の季節

そもそもお中元は中国古来のまつりごとからはじまっています。
上元・中元・下元の三元の内、7月15日の中元と日本古来のまつりごとの一つである7月の御霊祭における贈答習慣に加えて、伝来した佛教の7月15日に行われる盂蘭盆会とが重なったことから、お中元の贈答が盛んに行なわれるようになりました。

送るタイミングは以下のように地域で異なりますが、基本は7月15日が軸となります。

・関東:6月中旬〜7月15日

・関東以外:7月15日〜8月中旬

ちなみにお中元の時期が違うのは、お中元は「お盆」の時期に贈りますが、各地域によって「お盆」の時期が異なるため地域で違いがあります。

お中元の人気ランキングはスイーツが上位

お中元に何を贈ればいいか迷いますよね。
日本最大級のプレゼントサイトの「BEST PRESENT」のお中元ギフトの人気ランキングは以下となっています。

1位:スイーツギフト

2位:ブランド洋菓子

3位:ハム

4位:焼肉ギフト

5位:コーヒー

※参考:https://bestpresent.jp/otyuugenn/

1位、2位がスイーツを占めています。
やはりスイーツはギフトの定番で、甘いものが好きな人が多いのでプレゼントで贈ると喜ばれます。

特に普段なかなか自分では買うことができない高級感がある、人気・話題のものを贈ると特別感を演出することができ、もらう方の印象にも残ります。

お中元に冷凍スイーツという選択肢を

お中元に冷凍スイーツってありなの?なしなの?って思う方もいると思います。

結論「あり」です。

贈る方の冷凍庫の空きスペースは一定考慮しないといけませんが、冷凍のスイーツをお中元ギフトとして贈ることで以下のようなメリットがあります。

・食べる直前に自然解凍するので食品の安全性が高い

・保存がきくので好きな時においしく食べてもらえる

・冷たい状態で食べることができるので夏にぴったり

のし紙風デザインのメッセージカードで

TiCはのし紙風デザインのメッセージカードをお付けすることが出来ます。
購入時のカート画面のメッセージ入力フォームにメッセージの内容を記載してください。

メッセージフォーム入力例:
【のしカード希望】「内祝」 しふぉん 太郎 花子

【のしカード希望】「お中元」 ますます暑さが続きますが、どうぞご自愛ください。 しふぉん 太郎

【のしカード希望】「結婚祝」 ご結婚おめでとう。末永くお幸せに。

※必ず「表書き(内祝・お中元・結婚祝など)」と「名入れまたはメッセージ」をご入力下さい。

普段の感謝の気持ちを添えてTiCのシフォンケーキをお送りすることができます。

お中元に冷凍シフォンケーキ?って思ったかもしれませんが、TiCのシフォンケーキは普段お世話になっている方に「感謝の気持ち」と「おいしい時間」をプレゼントできるアイテムです。

TiCのシフォンケーキが、あなたとあなたの大切な人が過ごす特別な時間のお役に立てますように。

 ※はがきサイズののし紙風デザインのメッセージカードとなりますので、のし紙ではございません。
※直接商品にかけるのし紙や包装紙の対応は行っておりません。

ブログに戻る