大切な人の結婚祝いに、真っ白なシフォンケーキを

大切な人の結婚祝に、真っ白なシフォンケーキを

季節は6月。
6月と言えば、June Bride〈ジューン・ブライド〉。

古くからヨーロッパでは、「6月に結婚する花嫁は幸せになれる」と言い伝えられており、皆さんのご家族・ご友人の中にも、6月を選ぶ方が多くいるのではないでしょうか。

「結婚祝い」のプレゼントって、何を贈ろうかすごく迷いますよね。

モノだと、「もう既に持ってるかな」「他の人と被っちゃうかな」「結局使われないんじゃないかな」と考えてしまうし、カタログギフトだと味気ないし・・・

そんな結婚祝いにおすすめなのが、TiCの真っ白なシフォンケーキ「Sweet Pea」です。

 

結婚祝い・結婚記念日に白いシフォンケーキ

「スイートピー」は結婚祝いにピッタリ

「Sweet Pea」には、スイートピーの花がモチーフにあしらわれています。花言葉には「門出」「ほのかな喜び」という意味があり、スイートピーは卒業や転職などの新しい環境にチャレンジする人へよく贈られるお花です。

そして、その花言葉に加えて、純白で清純なイメージがある白いスイートピーは、結婚式の際に花嫁が持つブーケにもよく使用されています。

 

真っ白なシフォンケーキ「Sweet Pea」ならではの喜ばれポイント

私自身も結婚しており、多くの方に結婚祝いをいただきましたが、食器やグラス、花瓶、タオルと、うれしいことに普段使っているものよりも高級でイイモノで・・・

普段使いにはもったいないから、友達や家族が遊びに来たときに使おうと思いながら、未使用のままかれこれ数年、となってしまっています。
※あくまで私のケースです。

そこで、TiCのシフォンケーキを贈ると・・・?

・真っ白なシフォンケーキ「Sweet Pea」で結婚へのお祝いの気持ちが伝わる

・写真映えするので、写真を撮りたくなる。写真として残ると記憶に残りやすい

・冷凍で届くので、食べたいときにおいしく食べられる

という良いところがあります。

大切な方のお祝いに、貰い手の負担になり過ぎずに「お祝いの気持ちが少しでも記憶に残る」お祝いとして最適なのです!

 

シフォンケーキに祝福の気持ちを添えて

直接会ってお祝いしたいけど、気軽に会うことができない時期。
そんなときはTiCの「メッセージカード」を活用して、シフォンに想いを乗せることができます。

購入時のカート画面にメッセージを記載するフォームがあるので、フォームにメッセージを記載いただければ、あなたの気持ちをメッセージカードに添えてTiCのシフォンケーキをお送りすることができます。

「結婚祝いにシフォンケーキ?」と思ったかもしれませんが、TiCのシフォンケーキは「祝う気持ち」と「おいしい時間」をプレゼントできるアイテムです。

TiCのシフォンケーキが、あなたとあなたの大切な人が過ごす特別な日、特別な時間のお役に立てますように。