贈る人にも贈られる人にも特別な時間を届けるお取り寄せ冷凍ケーキ

贈る人にも贈られる人にも特別な時間を届けるお取り寄せ冷凍ケーキ

 

This is CHIFFONCAKE.ホームページでは、本日より「Diary」での投稿を開始します。

「Diary」では、私たちThis is CHIFFONCAKE.から皆様へ、私たちの想いや、私たちのケーキをよりお楽しみいただくための情報をお届けします。

 

 

 

「贈る人にも贈られる人にも特別な時間を届けるお取り寄せ冷凍ケーキ」

 

記念すべき初回のDiaryは、This is CHIFFONCAKE.、略して「TiC」のケーキをめぐる贈る人・贈られる人の特別な日、特別な時間についてのお話です。

 

さて、TiCは誕生してすぐに「父の日」のキャンペーンを行いました。

 

この国には、この世界には、「特別な日」が多くあります。

 

「父の日」のように、毎年1回同じ時期に訪れ、人々が過ごす記念日。

「誕生日」、自分が主役になれる日。

「結婚記念日」、ふたりだけの特別な日。

 

名前の付いていない記念日もあるでしょうか。

 

「特別な日」が多くあるということは、大切な誰かへ、何かを贈る機会も多くあるということです。

 

そんな特別な日の贈り物として、素敵なケーキを贈るという選択肢。

近年では「お取り寄せスイーツ」という言葉をよく聞くようになり、それをギフトとして贈るのも定番になってきました。

 

特別な日を彩るデザートですが、多くのものには短い賞味期限が付いています。

楽しめるのはほんの数日だけ。

 

でも、TiCのケーキは違います。

最大の利点は、「冷凍ケーキ」であること。

賞味期限が長いため、受け取った人は少しずつ食べ、残りを保存しておくことができます。長い間楽しむことができます。

少しずつ食べ、その度にあなたのことを考えます。

 

TiCのシフォンケーキは、作られたらすぐに冷凍されます。

すぐに冷凍することで、作りたてのおいしさを留めます。おいしいままで、時を止めます。

解凍すると、その時が動き出します。

あなたや、あなたの大切な人とともに時を刻みます。

 

 父の日への新たな提案秘話

「父の日」に甘いお菓子を贈るという提案は、実は私たちにとっても思い切った試みでした。

父の日は母の日に比べると影が薄い。しかもいい大人の男性に甘いものを…

でも、メッセージカードに綴られた皆様からお父様への言葉を見て、この提案の価値を実感しました。

かけがえのない特別な日であることを再認識できました。

 


 

TiCのシフォンケーキ、特別な誰かへの、特別な日の贈り物にいかがでしょうか。

贈りたいと思った時がタイミングです。

いつでも大丈夫。誰でも大丈夫。

TiCの優しい味なら、誰にでも受け入れられます。

 

TiCのケーキが、あなたとあなたの大切な人が過ごす特別な日、特別な時間のお役に立てますように。

ブログに戻る