シフォンケーキのおいしいお召し上がり方

こんにちは、This is CHIFFON CAKE. です。

今回はThis is CHIFFON CAKE. が大切にしている「おいしいフリーズ体験を。」についてのお話です。

 

 

私たちにとって「おいしいフリーズ体験を。」とは、

思わずフリーズしてしまうようなおいしさをお届けしたい想いが込められています。

TiCのケーキは、作られたらすぐに冷凍します。

すぐに冷凍することで、作りたてのおいしさを留めます。おいしいままで、時を止めます。

解凍すると、その時が動き出します。

あなたや、あなたの大切な人とともに時を刻みます。

自分へのご褒美、大切な人への贈り物として皆さんに少しでも豊かな時間を提供します。

 

Frozenだから、

“好きな時に好きなだけ食べられて、保存ができる

大切な人への贈り物としてケーキを贈れる、

一番おいしい瞬間を冷凍にしてお届けするTiCのケーキ”

ぜひお楽しみください。

 

私たちのおすすめの解凍方法、おいしいお召し上がり方

 

冷凍ケーキを買ったけど、イマイチ食べ方がわからないという方も多いのではないでしょうか。

私たちのおすすめの解凍方法、おいしいお召し上がり方についてお話します。

まずは食べたいときに、冷凍庫にストックしておいたケーキを取り出し、食べたい分だけ切り分けます。

冷凍状態のままカットすることで、きれいな断面に仕上がります。

ナイフをお湯で温めると、切りやすくなります。

カット後、残りは冷凍庫で再び保管できます。

一度解凍したものを再冷凍すると品質が落ちる恐れがあるので注意です。

 

次に切り分けたケーキは、冷蔵庫で解凍します。

シフォンケーキのおすすめ解凍時間は3時間です。

シフォンケーキの「ふわふわ」「しっとり」な食感を楽しめます。

暖かい日には、ひんやり冷たいものが食べたくなりますよね。

そんなときは、解凍時間を短縮してみてください。

クリームがほんのり硬くアイスケーキのような食感になります。

 

解凍時間によって変化する食感を楽しめるThis is CHIFFON CAKE.

みなさんはどんな食感がお好きですか?