This is CHIFFON CAKE.から限定商品「The CASSATA」登場

This is CHIFFON CAKE.から限定商品「The CASSATA」登場

 

This is CHIFFON CAKE.から期間限定商品のカッサータが新登場、「The CASSATA」はこの夏に彩りをプラス!

こんにちは、This is CHIFFON CAKE.です。

雨がつづく日々、ひたすら梅雨明けを待ちこがれる季節になりました。 

2021714日、This is CHIFFON CAKE.から期間限定商品、濃厚チーズクリーム、フルーツとナッツを贅沢に使用した「The CASSATA」を期間限定で販売いたします。

カッサータ・シチリア―ナ

カッサータとは、イタリア発祥の伝統的なスイーツ。正式名称をカッサータ・シチリア―ナ(Cassata siciliana)と言います。イタリアのシチリア島で生まれたことからこの名が付いたとのこと。

カッサータはリコッタチーズを使ったコクのあるクリームに刻んだドライフルーツやナッツを混ぜ込み、型に入れて冷凍して作る冷菓。一般的なカッサータはパウンド型のような細長い型に流して固め、固まったものをスライスして食べます。

気温が高くなってくると恋しくなるのが、冷たい食べ物。特によく冷やしたスイーツは、一息つきたいティータイムの癒やしになってくれます。

「カッサータ」は、そんな気分にぴったりのスイーツ。まとめて仕込めるので、ひとり暮らしなら一度作るとしばらく楽しめます。食べたい分だけカットして食べられるのが便利。複数人での集まりやおもてなしにもおすすめです。

 冷たくて濃厚な味わいを楽しめるカッサータ・シチリア―ナは、この夏に特別な体験をもたらすものでしょう。 

The CASSATA

国産レモンピールとこだわりのナッツを北海道産クリームチーズと九州産生クリームで包み込んだアイスチーズケーキ「The CASSATA」。

食後のデザートやティータイムはもちろん、シャンパンや清酒のお供にもピッタリです。

 「冷凍・半解凍・全解凍」と3種類の食べる瞬間を楽しめるのがカッサータの特徴。冷凍庫から出してすぐのカッサータは、力を入れたフォークでカットできないことはない程度の固さ。コクがありながらさっぱりとしたクリームチーズは、口のなかでスッと溶けるほど軽やかな味わいとなります。

くるみやピスタチオの香ばしさに始まり、ベリーの甘酸っぱさ、さらに、レモンピールが入ることで、柑橘特有の香りとほどよい苦みが加わって、大人の味わいに。時間が経つほどにクリームが緩くなり、とろりとなめらかな口どけが楽しめます。

 アイスとして贅沢に味わうもよし、自然解凍してしっとりとした濃厚チーズケーキとして楽しむもよし、ケーキが変化していく時間をゆっくり楽しんでいただきたいです。

 暑い夏に冷たいひと味をプラス、期間限定の「The CASSATA」と共に、おうち時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

限定パッケージでお届け

The CASSATA」限定のパッケージでお届け致します。

 限定パッケージは二層に分かれて、一層目は落ち着いた色を使用したThis is CHIFFON CAKE.オリジナル保冷バッグ、ケーキをお召し上がりいただいた後はランチバッグなどで活躍可能。2層目は上質な厚紙を使用した包装用バッグ、シンプルで高級感が溢れるデザインはご自宅用もちろん、プレゼントにもおすすめです。

製品情報

This is CHIFFON CAKE.期間限定商品「The CASSATA」

発売日:2021714日(水)

価格:¥4,320(税込)

サイズ:17.5㎝(550g)

ご購入方法:公式ホームページのみ購入頂けます。

 

おすすめの食べ方:

「冷凍・半解凍・全解凍」がおすすめ。

冷凍:冷蔵庫から出してすぐ。チーズケーキのなめらかな口溶けと、ラズベリーの程よい酸味がマッチする夏にピッタリの食べ方です。

半解凍:室温で5分。外側がほんのり柔らかく、内側は冷たいまま。全ての素材が一体となる味わい。The CASSATAを召し上がって頂くための、お勧めの食べ方です。

全解凍:室温で30分。完全に解凍され柔らかく濃厚、まったりとした甘味が口に広がります。

 ※お召し上がりの際には、冷凍状態のまま、お好みのサイズにカットしてください。性質上ケーキはカットしにくい為、事前にナイフをお湯で温める事をお勧め致します。

公式インスタグラムもどうぞよろしくお願いいたします。https://www.instagram.com/this_is_chiffoncake/

 

ブログに戻る